高齢出産の ダウン症確率

高齢でも安産できる方法を

知りたい人はほかにいませんか?

 

もしあなたが、
高齢出産を予定しているなら・・・

 

次の事実は、とても参考になると思います。

 

  1. ダウン症の確率
  2. ダウン症の検査&中絶
  3. ダウン症は不幸 or 幸福?
  4. ダウン症の原因&対策
  5. 先天異常の確率&対策
  6. 安産しやすいサプリメント
  7. 感想&体験レビュー

 

 

 

ダウン症の確率

 

高齢出産は、ダウン症率が

高いって本当なの!?

 

事実、高齢出産では、
ダウン症児の出生率が高くなります。

ダウン症児が生まれる確率
●30歳:1/952
●35歳:1/400
●40歳:1/106
●45歳:1/30

 

 

なぜ確率が高いの?

 

理由は、高齢になればなるほど、
あなたの卵子が、老化してしまうから。

 

卵子は、あなたが生まれた時にすでに全てつくられているので、これから新たにつくられることはありません。

 

高齢出産 ダウン症

 

老化した卵子は、赤ちゃんのカラダ(染色体)に異常をおこすリスクが高くなります。

 

 

 

ダウン症の検査&中絶

 

ダウン症かどうか

検査でわかるの?

 

あなたのお腹の赤ちゃんが、ダウン症かどうか?
出生前の検査で調べることができます。

 

  検査方法 精度例
母体血清

採血のみ

86.4%

絨毛採取

針を腹壁に挿入

98.4%

羊水検査

注射器で抜取り

99.3%

ダウン症

 

羊水検査や絨毛採取は、流産/感染リスクがあるので、
”受けない”という選択肢もあります。

 

 

ダウン症とわかっても、

産まなければいけないの?

 

法律では、”妊娠21週6日まで”なら、
中絶が認められています。

 

実際、ダウン症を告げられた10人のうち、
7人以上が、中絶を決断しているそうです。

 

 

 

ダウン症は不幸 or 幸福?

 

ダウン症の子たちに

聞いてみた。

 

ダウン症は本当に不幸なのでしょうか?

 

ダウン症の子に、生まれてきた感想を
聞いてみた動画があります。

 

※この動画では、実際の感想を知ることができます。

 

 

もちろん

現実は厳しいです。

 

ダウン症の子どもは、
次のようなリスクを抱えます。

40歳すぎるとアルツハイマー病になりやすい
●心臓や内臓の病気を併うリスクがある
●将来ダウン症が遺伝する確率は50%
●特異な顔つき

 

 

与えられた現実に

あなたが意味づけします

 

もしあなたが、
ダウン症の赤ちゃんを授かったとしたら・・・

 

”不幸”と、感じますか?
”嬉しい”と、感じますか?

 

”自分のせい”だと、落ち込みますか?
”赤ちゃんに選ばれた”と、喜びますか?

 

与えられた現実をどんな風に意味づけますか?
何も考えずに、起きる現実を受け入れますか?

 

ダウン症

 

あなたの”思いのまま”ですよね。

 

 

 

ダウン症の原因&対策

 

胎児のカラダは

細胞分裂でつくられる

 

想像してください。

 

あなたのお腹のなかで、たったひとつの受精卵が細胞分裂を繰り返して60兆個の細胞(カラダ)となるのです!

 

ダウン症

 

この爆発的な細胞分裂の”始まり”は、受精卵。
この受精卵の染色体に異常があると・・・

 

 

@染色体に異常のある”卵子”は、
正常な細胞分裂をできないので、出産に成功しても障害が出るリスクがあります。(ダウン症)

 

Aさらにヒドいと、細胞分裂が途中で止まるので、
出産まで至りません。(流産)

 

Bそしてもっと深刻だと、
細胞分裂することもできません。(不妊)

 

 

 

ダウン症を

防ぐ方法はないの?

 

残念ながら、治療法は確立されてなく・・・

 

1日でも”早く妊娠する”ことしか、
現在のところありません。

 

細胞分裂する時に、重要な働きをする葉酸を摂ることが、ダウン症を防ぐという意見もありますが、医学的な証明はされていません。

 

 

40歳で第二子を出産した、

東尾理子さんの場合。

 

37歳&40歳と二度も、出産に成功している、
東尾理子さん・・・

 

彼女は出産のために、妊娠前から
大事な栄養素を摂っていたそうです。

 

By:東尾理子さん


妊娠する前からずっと飲んでいます。

 

特に妊婦の時期は口に入れる物に気を使います。つわりであんまり食べられない事も多いし、とは言え天然な物をちゃんと摂りたい!

 

そんな時に助けてもらってるのが、
ビタミン・ミネラルの量が豊富で
葉酸もたっぷりの美的ヌーボです。

 

100%天然食品から取り出した栄養素から
作られているので安心して飲んでいます。

 

美容の調子も安定してきたし、元気な毎日をサポートしてくれる美的ヌーボは・・・
私のお助けマンです。

 

 

●引用元はこちら
https://bitekitown.com/lp/nouveau-pre01

 

これは、”高齢出産に成功している”
大事なポイントのひとつだと思います。

 

 

 

先天異常の確率&対策

 

もっと怖い

脳と脊髄の先天異常!

 

出産のリスクは染色体異常によるものだけでなく、
先天異常による病気もあるので要注意です。

 

高齢出産 ダウン症

 

上の図は、脊髄が外部に
露出してしまっている様子です。(二分脊椎)

 

また、脳と頭蓋骨の大半が
欠けてしまう病気もあります。(無脳症)

 

 

先天異常がおこる確率は・・・

●無脳症になる確率:1万人に1人
●重い障害となる確率:1500人に1人
●軽い障害となる確率:25人に1人

 

 

あなたの赤ちゃんは

大丈夫!?

 

赤ちゃんのカラダに奇形をおこす、
”先天異常”は、葉酸の摂取量が少ないと発症するリスクが高くなります。

 

葉酸は、胎児のカラダがつくられる”細胞分裂”の時に、
重要な補酵素としての役割があります。

 

ダウン症

 

つまり、葉酸が足りていないと
赤ちゃんのカラダが正常につくられないのです。

 

 

厚生労働省は

葉酸サプリを推奨。

 

そのため、2000年に厚生労働省は、妊娠予定の女性に
「葉酸サプリメント摂取に関する通知」を出しました。

 

ダウン症

>>>厚生労働省の公式ページへ

 

 

葉酸の効果は?

 

1991年に、アメリカ・カナダ・イギリスなど
世界7カ国33箇所で、妊婦さんに葉酸サプリを
摂取してもらう実験が行われたところ…

 

実際に、先天異常のリスクが72%減少しました!

 

 

なぜ食品ではなく、

サプリで葉酸を摂るの?

 

1991年にアメリカなどで効果が認められた実験でも、
サプリメントが使用されてるし、

 

日本の厚生労働省も「葉酸をサプリメントから摂取すること」を推奨しています。

 

ダウン症

 

サプリメント等の葉酸(folic acid)と比較すると、食品中の葉酸(dietary folate)は摂取した量の利用率が一定でなく、神経管閉鎖障害のリスク低減に関する科学的根拠もいまだ充分でありません。

 

そのため現状では諸外国でも日本においても神経管閉鎖障害のリスク低減の観点からは、食事からの葉酸に加えて栄養補助食品からの葉酸を摂取するよう勧告されています。

 

 

出典:厚生労働省サイト

https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/food/e-05-002.html

 

 

サプリのほうが

カラダに吸収されやすい

 

食品中の葉酸と、サプリメントの葉酸では、その構造に違いがあるそうです。

 

ダウン症

 

食品中の葉酸は、壊れやすく消化吸収もしにくいが、
葉酸サプリだと、安定した構造で生体利用率も優れている、とのこと。

 

 

今すぐに葉酸を

摂らないとダメなの?

 

実は・・・

 

赤ちゃんのカラダは、
妊娠を確認するよりも早くに作られています。

胎児のカラダがつくられる時期

 

2週目:排卵&受精
3週目:着床
4週目:心臓・脊髄・内臓・生殖器の生成
5週目:妊娠を確認できる/脳の生成
6週目:各臓器の成長
7週目:各臓器の成長
8週目:臓器の基礎はほぼ完成


つまり、妊娠に気付いてから慌てて
葉酸を摂り始めても手遅れなんですね。

 

 

そして、

 

少なくとも3ヶ月以上は、サプリメントを摂取する必要があります。一朝一夕では、効果など期待できるはずもありませんよね。

 

 

なので、

 

もしあなたが、妊娠を予定しているなら・・・

@葉酸サプリを今すぐ入手して、
A妊娠までに3ヶ月〜6ヶ月は、
B葉酸を摂ってください。

 

ダウン症

生まれてくる、赤ちゃんのために。

 

 

 

安産しやすいサプリメント

 

今すぐ始める

安産サプリメント

 

妊娠する前に、
必要な栄養素をしっかり摂ってください。

 

安産しやすい葉酸サプリ 〜2016年

 

※大手ショッピング通販サイト調べ。(3月20日現在)

美的ヌーボ

葉酸 サプリ

美的ヌーボの特徴

●天然 葉酸
●栄養満点サプリ

食生活の不安を解消!
安産のためにベストを尽くすなら、これ。妊娠する前に、葉酸だけでなくビタミン/ミネラル類もしっかり摂取しましょう。

40歳の東尾さんが第2子出産!
美的ヌーボを4年も愛飲している、東尾理子さんが2016年3月末に出産。

妊娠に必要な栄養がたっぷり!
葉酸 〜赤ちゃんのカラダつくり&母乳に
DHA/EPA 〜赤ちゃんの脳神経&網膜の発達に
ビタミンB6&B2/亜鉛 〜つわり軽減に
鉄分 〜貧血予防&母乳に
ビタミンC 〜産後のシミ予防に
ビタミンE 〜産後の肌荒れ予防&血流改善に

1日 評価 タイプ
231円 評価5 無添加/高品質
ベルタ葉酸サプリ

ダウン症

ベルタ葉酸サプリの特徴

●天然型 葉酸
●プラセンタ配合

今いちばん売れてるサプリ。
人気の葉酸サプリを選ぶなら、これ。ネットショッピングでの人気が断トツ!大手ショッピングモールの売れ筋ランキングで、1位から10位の複数ランキングを達成してます。

不妊治療医も使用のプラセンタ配合
不妊治療に、プラセンタを使用するる医師は多い。プラセンタのサプリは、プラセンタ注射と同じ効果が期待できます。

1日 評価 タイプ
133円 評価4 高品質
ゆめや 葉酸

妊娠

ゆめや 葉酸の特徴

●酵母 葉酸

妊娠が近いなら・・・
急いで葉酸を摂りたいなら、これ。
ビタミン強化型の酵母の働きで、葉酸の吸収率が約2倍にアップ!

1日 評価 タイプ
132円 評価3 高品質
オーガニックレーベル

ダウン症

オーガニックレーベルの特徴

●天然 葉酸
●マカ配合

添加物なし、100%無添加サプリ!
無添加にこだわるなら、これ。葉酸以外の栄養も摂れて、値段もお手頃です。

ベビ待ちママに!有効成分が配合
あなたの妊活を、マカ/高麗人参/生姜/ルイボス/たんぽぽ/ローヤルゼリー/ザクロが勇気づけてくれる!

1日 評価 タイプ
132円 評価3 無添加
AFC 葉酸サプリ

ダウン症

AFC 葉酸サプリの特徴

●合成 葉酸
●添加物82%含む

家計にやさしい!
価格で選ぶなら、これ。添加物を含みますが、葉酸をしっかり摂ることができます。

1日 評価 タイプ
65円 評価3 低価格

 

 

 

感想&体験レビュー

 

東尾理子さん愛用の

サプリを試した感想

 

高齢出産


妊婦でも飲めるサプリを探して

PON様(35歳)

 

妊娠してから立ち眩みや食欲不振があり、このままではダメだと思いインターネットで妊婦でも飲めるサプリを探しました。そしたら私が探していたサプリが見つかりすぐに購入。個包装なので移動時も持って行きやすく、続けられそうです。健康に出産を迎えたいと思います!

 

 

ヌーボがあるととても安心します!

I.T様(36歳)

 

妊活をきっかけに、自分の体と健康面に全く自信のなかった私は「まずは畑を耕すことからはじめよう!!」と思い、ネットでいろいろ調べた結果、こちらの商品にたどり着きました。葉酸は妊娠前から飲み始めたほうがいいと知って、いつ授かってもいいようにと飲み続けていたら、飲み始めて1ヶ月経ったくらいに妊娠が発覚!!「ヌーボを飲んでて本当に良かった」と思いました。いまはつわりがひどく食事もまともにとっていませんが、こんな時にヌーボがあるととても安心します。どんな時でもとりあえずヌーボだけは欠かさず飲んで必要な栄養素を補っていればひとまず安心できるので。高齢出産なのでこれからが大変ですが、ヌーボを飲み続けて頑張ろうと思います!!

 

 

野菜をあまり取らない私にピッタリ!

O.N様(36歳)

 

妊娠希望で、葉酸サプリをネットで調べてて、たどり着いたのが美的ヌーボでした。葉酸はもちろん、ビタミン・ミネラルが豊富で、野菜をあまり取らない私にピッタリだと思いました。粒が思いのほか大きかったけど、毎日飲んでると慣れてきました。飲み始めてまだ日が浅いけど、肌の調子もいいし、何より便通がよくなりました。これには、ビックリです。葉酸も摂取できて、一石二鳥です。これからも、続けようと思います。

 

 

貧血検査もバッチリ!

あゆ様(37歳・愛用暦2年)

 

今、第3子を妊娠中で、来月出産予定です。第2子までは、妊娠中の貧血検査で貧血ぎりぎりの結果が出ており、産婦人科の先生から食事面でいろいろ指導されていましたが、2人目を出産後、美的ヌーボを飲み始め、今回の妊娠では1度も貧血を指摘されたことがありません。美的ヌーボのおかげだと思っています。出産後も授乳があるため今後も飲み続けたいと思います。

 

 

未来の赤ちゃんの為に飲み始めました。

K.S様(37歳)

 

最初は粒が大きく飲みにくかったのですが、今では慣れて、粒の大きさから毎日飲んだことを忘れにくく粒の大きさが飲み忘れ防止に役立っています。葉酸の摂取が目的でしたが肌の調子もよく、飲む前より肌の色が明るくなったような気がします。プラスの効果もあり大満足です。

 

 

髪の毛ツルツル!口内炎とも無縁♪

S.M様(37歳)

 

こんにちは☆現在3袋目を飲み始めました。昨年12月に男の子を出産した37歳です。
産後、肌や髪がガザガザになりとても困っていたのですがHPで美的ヌーボに出会い、東尾理子ちゃんが愛用していることもあり購入を決めました。
飲み始めてすぐ髪の毛がツルツルになり肌の調子も良くなりはじめ、寝不足の疲れも緩和されました。
一番感激しているのが、もともと口内炎が出来やすい体質だったのですが、それが無縁となりました。
美的ヌーボに出会えてよかったです。これからも愛用し続けたいと思います。

 

 

葉酸以外の栄養素も一度に摂れるので助かってます

S.H様(37歳)

 

35歳で2人目妊娠を機に、東尾理子さんが愛飲していたと知り、予算オーバーでしたが定期購買し始めました。 目的は葉酸だったのですが、その他の栄養素も一度に摂れるので助かってます。 約1ヶ月続けてみて自覚できる所は、1人目出産・授乳で肌と髪がけっこうカサパサだったのが、化粧ノリが前よりマシになった気がします。 これからも続けてみてもっと効果が出たらいいなと期待しています。

 

 

妊娠を考えてるなら、葉酸

N.E様(37歳)

 

妊娠を考えてるなら、葉酸を取るといいと聞いたので美的ヌーボーを試しています。葉酸の他にいろんな栄養が取れるのが魅力です。食事では栄養が偏りがちなのでこちらで補っています。

 

 

肌の調子が良くなってきた

S.H様(37歳)

 

2人目を妊娠して葉酸サプリを探していて、東尾理子さんが愛飲してたと知り、興味を持ちました。 1人目の時は葉酸のみのサプリだったけど、美的ヌーボはいろんな栄養素が一度にとれるので魅力的です。 楽天とかでも安売りしてなくて、定期購買が1番お安く手に入れる事ができるところも商品に自信があるからなのかなと感じました。 効果は今のところは化粧ノリが良くなった気がします。お通じもいいかも?! これからも続けていきたいです。

 

 

つわり中もトラブルなく過ごせました。

MT様(38歳)

 

同じ時期に妊娠した東尾理子さんのブログを拝見して飲み始めました。
妊娠中はホルモンバランスの影響から肌トラブルが多く、また「つわり」で食べられる物もあまりなかったので栄養バランスが崩れがちでしたが、このサプリのおかげで酷いトラブルはありませんでした。また、モンドセレクション受賞とか信頼感もあり、大げさですけど「これさえ飲んでおけば大丈夫!」と心の安心感もありました。
個包装で持ち運びも便利だし、一袋で一日の必要栄養素が摂れるのは便利です。
多分一生使い続けると思います

 

 

ニキビが改善♪

M.C様(38歳)

 

一年前から肌荒れで悩んで、ビタミンB、Cを飲んでいましたが、なかなか改善されませんでしたが、美的ヌーボを飲み始めて、次の日からニキビなどの改善がみられました。 後、葉酸が多く入っているので、高齢の妊娠を望んでる私にとっては、全ての悩みが、これ一つで補えるので、安心です。 これからも続けて行きたいです。

 

 

授乳中の体が楽に・・・

M.M様(38歳)

 

ただいま授乳中で体が重い時や頭がふらふらしたり疲れていることがおおかったのですが体がとっても楽になってきて飲んでよかったです。旦那ものんでます!!これからも続けます!!

 

 

つわりでも飲みやすかった!

K.K様(39歳)

 

妊娠がわかり葉酸を中心とした栄養を摂りたくて購入しました。 つわりで気持ち悪いときも、美的ヌーボは飲みやすかったので毎日ちゃんと頂く事ができました。

 

 

葉酸補給サプリメントとして美的ヌーボを選択しました

N.S様(39歳)

 

今まで、サプリメントを飲んで肌荒れがひどくなることの方が多かったのですが、美的ヌーボは本当に肌も髪もきれいになって驚きました。妊婦になったことをきっかけに飲み始めて、それなりに高いサプリメントなので効果がどうでるか不安でしたが、葉酸補給サプリメントとして美的ヌーボを選択してよかったです。

 

 

お肌・腸の調子もよくなった

M.K様(39歳)

 

妊活中で葉酸サプリとして飲み始め1か月。疲れを感じにくく、お肌・腸の調子もよくなったように感じます♪半信半疑で飲み始めましたが、これこらも飲み続けたいと思います。定期コースにしてよかったです(^^)

 

 

顔のシミが薄くなってきてるんです!

K.T様(39歳)

 

11月頃から飲み続けてます。毎朝スッキリ起きれるのとあとなんと顔のシミが薄くなってきてるんです。これはビックリしてます。まだまだ飲み続けたいと思います。

 

 

爪が割れなくなり、肌のコンデションがよくなった♪

T.Y様(40歳)

 

今年から妊活を始めて葉酸がいいと聞いて、口コミで評判の良かった美的ヌーボを飲み始めました。 初めは葉酸を摂るついでに他の栄養素も補えたらいいかな程度に思っていたのですが、飲み始めて1ヶ月で早くも目に見えて効果がでました。 私は薄くて爪が割れやすかったのですが、美的ヌーボを飲み始めてから爪が割れなくなり、肌のコンデションがよくなりました。 今まで色々とサプリメントを飲んだ事があるのですが、こんなに効果を感じたのは初めてなのでビックリです。 一生美的ヌーボを飲み続けたいと思っています。これからも宜しくお願い致します。

 

 

葉酸摂取が目的でした

A.F様(40歳)

 

妊娠を機に、葉酸摂取目的で購入しました。 残念ながら流産してしまいましたが、今後いつ妊娠してもいいように、しばらくは飲み続けてみようかと思います。 バランス良く色々な栄養素が含まれているのがいいですね。 まだひと月経っていないので効果のほどは実感していませんが、体調が良くなることを期待しています。

 

 

妊活中には嬉しい商品

S.N様(40歳)

 

ビタミンやミネラルだけでなく、葉酸も含まれているので、妊活している私には嬉しい商品です。 定期購入を申し込みましたので、これからも飲み続けたいと思います。

 

 

妊婦にも安心して飲めるのが嬉しい!

S.K様(40歳)

 

使い始めて2、3日で便秘が解消されて、爪に艶が出ました。妊婦ですが、安心して飲めるのが嬉しいです。

 

 

産後も継続します

I.M様(40歳)

 

肌の調子(うるおい)が良くなり、便秘まで解消された。妊娠中の葉酸をとるために購入していましたが、産後も継続することにしました!毎月の費用は私には高価ですが、健康と美容のために投資です!

 

 

安心して飲めるのも魅力的です。

J.T様(40歳)

 

去年の11月頃から定期コースで購入しています。4粒でいろいろなビタミン類が摂取できるので、普段の食事にプラスして毎日飲んでいます。またこの度妊娠しまだ初期ですが、体調の変化もあり食事が思うように食べられない時など、とても助かっています。葉酸も入っていますし、安心して飲めるのも魅力的です。

 

 

肌の調子が良くなって手放せなくなりました♪

T.N様(40歳)

 

葉酸サプリを探していて飲み始めましたが、 思いがけず肌の調子が良くなってきて手放せなくなりました。

 

 

「肌がきれいになったね」と言われびっくりしました♪

ねずみ様(40歳)

 

妊娠を機に葉酸の摂れるサプリを探していたところ、とても評判が良かった美的ヌーボにたどり着きました。 妊娠初期なのでこれまで飲んでいたコラーゲンのサプリなどすべて止めて、美的ヌーボのみにしましたが、母に「肌がきれいになったね」と言われびっくりしました。 つわりで栄養不足気味でしたから、美的ヌーボのおかげだと感じています。これからも続けたいと思います。

 

 

止めてみて、美的ヌーボの凄さを実感!

A.N様(40歳)

 

飲まずには、要られません。ちょと1週間サボっただけで、爪は割るわ、肌はガサガサ。なんで?って思うほど、私にとっては必要なものになりました。飲み続けていると、わからなかったけど、止めてみて、美的ヌーボの凄さを実感しました。もう二度とサボる事はないですけどね。

 

 

実年齢よりも マイナス10才

あき様(41歳・愛用暦7ヶ月)

 

美的ヌーボを飲み始めて、とっても肌の調子が良くなりました。実は妊活中です。年齢が気になって、クリニックで卵巣をチェックしてもらったところ、昨年よりも良くなっていると言われました!!なんと実年齢よりも「マイナス10才」♪外見の変化もうれしいですが、身体の内から若返られているのは最高な気分です。ずっと続けていきますよ、もちろん!

 

 

妊娠中も産後も肌トラブルがありません

Y.M様(42歳)

 

昨年、妊娠中にも安心して飲める葉酸サプリを探していたところ東尾さんのブログで美的ヌーボの存在を知り迷わず定期購入し、現在授乳中ですが続けて飲んでおります。妊娠中もほとんど肌トラブルもなく現在産後6か月になりますが肌の調子もよくこのサプリを購入してほんとよかったと思います。
なんとなく母乳にもいいような気がします!
これはお勧めです!

 

 

朝の目覚めの良さにビックリ

H.K様(43歳)

 

どのサプリメントを飲んでよいのか?迷っていたところ、妊娠されている方でも安心して飲めるという事を知り、購入いたしました。効果は翌日に出ました!
夜、飲んで朝の目覚めの良さにビックリ!疲れが抜けてました。
次第に爪がつやつやになりお肌もいつもとお手入れが変わっていないのにしっとりピチピチ!身体の中から元気になっていく事を実感しています。本当に私のお助けマンです(笑)
通常は朝一袋飲んでいますが、明日は忙しいな!とか寝不足が続いた日には朝晩と一袋ずつ飲んでいます。
美的ヌーボと知り合えて本当良かったです♪

 

 

葉酸の摂取がメインです

H.H様(44歳)

 

何より体調が良くなり、肌の調子も良く、高齢出産に向けて葉酸の摂取がメインですが、長く愛用させていただきたく思います。素晴らしい商品を有難うございます!感謝いたします!

 

 

抜け毛が減りました!

Y.E様(51歳)

 

年と共にシャンプーの時に抜け毛が多くなっていたのですが、余り抜けなくなりました。とても良かったです

 

 

乾燥しがちな肌に潤いが!

M.Y様(56歳)

 

娘に勧められました。若い人が飲むと効果があると疑いつつ、1ヶ月飲み続けたら、それまで乾燥がちだった肌に潤いがでてきました。これからも飲み続けようと思います。

 

 

すぐに目覚めが良くなりました!

K.S様(60歳)

 

飲んで4.5日で目覚めがよくなりました
肌もすべすべして化粧ののりも良く喜んでおります

 

 

毎日のイライラがなくなりました。

H.K様(64歳)

 

飲み始めて今日で3日目です。当然、まだ大きな変化など認められるはずないと思うのですが、母親の介護で毎日イライラしているはずの日々だった私が妙に優しく接することができている自分に気付き、不思議に感じております。 もう一つ、直前のことを忘れない。これも驚きです。年齢のことも考え、ボチボチ自身にも経費をかけなくてはと葉酸を探していたところネットで、美的ヌ-ボを見つけ試してみた次第です。薬アレルギーで、どんなサプリメントも駄目でしたが今のところ湿疹は出ていません。この点も凄く嬉しいです。口内炎が治る方がいるのですから湿疹に対しても大丈夫かな?と言う理由でも興味を持ちました。満足です

 

 

使用目安は6ヶ月!

高齢出産